JUMP 多ステ認知についてのひとりごと。

10月15日、札幌の真駒内セキスイハイムアリーナで8都市28公演アリーナツアー無事終わりましたね。


今回のツアー、追っかけたねぇ・・・って自分でも思うぐらいには公演に入りました。ほとんどチケットの交換でなんとかなったのでそれなりにコスパの良い公演だったかなと思います。(心労はつきませんでしたが)

Twitterを覗くと「多ステをJUMPは望んでない」などのコメントもあるんですが、実際JUMPは多ステに神対応ですよね。“多ステに”というよりは“認知に”なのかもしれないですが。まぁメンバーにもよるんですよね。

私の周りの話になりますが・・・。

私は知念担なわけですが、知念くんは見つけたらそれなりに反応してくれます。(1回目が合った時に反応してくれたのに、その後がっつり無視されて辛かったけど、2部ではその分ぐらいまで対応してくれました。)

有岡くん、彼は完全に気分らしいですね~。だからなのか、認知有岡担は2種類の団扇を持って行ってて笑いました(笑)知り合いに2人いるんですが、2人ともそうらしい。大変・・・。基本的には自担にしかファンサしないのに、たまに自分好みの他担のカンペに応えてるのも腹立つらしい(笑)ついでに、そういう時は認知は無視らしいです。大変・・・。

裕翔くん、気付いて見てあげるのに何もしないサイコパス(笑)さすが。3回に1回ぐらいはがっつりしてあげてるなぁって思うけど、2回はいじめられてるわけですからね?話を聞いている知念担の私だったらやってられない・・・。いつも友達ブチぎれてて「次の公演でも無視したらもう行かない」って言ってるのに、次の公演で神対応されて「裕翔くん最高、全部許す」って言ってる(笑)めっちゃ笑顔で無視されるらしい。やば。あと彼は他担も覚えてます。

光くん。彼、何にも考えてなさそうだし、めっちゃファンサしてくれそうだけど、多ステ認知にはツアー後半になると割と無視らしい(笑)「傷付く」って言ってた。ほぼ全ステな方だからかもしれないですけど、ん~視界に入って無視はとりあえず傷付く。

山田くん。もちろん彼は、大きな反応はなく・・・でも、ニコニコして見てくれるらしい。いや、もう山田くんレベルになるともう十分っしょ。眼が悪く、ファンサをしないことで有名な山田くんですが、意外と多ステのことを覚えています。団扇だったり、カンペだったりに軽く反応してます。ただ認知されてる多ステのほとんどが自担以外にあんまり興味がないからか、お互いに反応が薄くて周りが気付いてないだけです。

伊野尾くん。彼、誰にでもファンサしないんで「多ステして楽しい?」って聞いたら「ファンサはしないけど、出欠確認してる」って言われました。3人に聞いて3人に。出欠確認ねぇ・・・。確かにしてそう(笑)彼は山田くん同様に多ステのことを覚えていますから。他担って分かっている子がしゃしゃったら、あからさまな態度・無視しますから、やめましょうね。自爆です。

薮くん。知念くんと一緒で神対応。しかも、眼がかなり良いので結構どの席でも反応してあげてる!羨ましい・・・。ま、彼も多ステのことを覚えています。薮担との2連じゃなければ割とガン無視されます。悲しい。辛い。私は、まぁ色々あってなのですが薮の呪縛って裕翔担に言われていたぐらいには、がっつり無視されていました。札幌で解けたけど!良かった・・・。

高木くん。ミスフロのバラは認知が多かったって聞きましたが、実際どうなんですかね。1回、同行の人が認知高木担だったのですが花横で高木くんブロックだったのにも関わらず、がっつり無視されていて震えました。私なら立ち直れない・・・。でも、見てる範囲では結構自担にファンサしてますよね。挨拶でも団扇見るのが楽しいみたいなこと言ってましたしね。

岡本くん。岡本くんの認知が周りにいないんで分からないです。すみません。


なんだかんだで対応してるから、多ステのこと何とも思ってなさそうですよね。こっちとしては、いつ嫌われるかひやひやしてたりもしますが(笑)JUMPは今、もちろん人気だとは思うんです。でも、多ステの友達立とは毎回会場で会ってたなぁ・・・。LINEで感想とか愚痴のやり取りしてたなぁ・・・。1人で入った時に隣の人と話したりしていましたが、見事に全員多ステ。「何公演目ですか~?」ほとんど一緒。「この前どこ入りましたか~?」だいたい一緒。「次どこ行きますか~?」一緒。みたいな(笑)そして、みんな同じぐらいの名義数。ホールに入ってる半分ぐらいがたぶん多ステで、同じメンバーで席替えしてるだけじゃん。って、和歌山ぐらいで思いました(笑)

多ステが良いとは思いませんが、認知と入ると世界が変わります。機会があればぜひ。

【スポンサーリンク】