Sexy Zone  「中島健人」とかけて「ミルキーウェイ」と説きます。そのこころは・・・?

ミセコド公開まで2ヶ月をきりましたね!土曜日には前売りも発売されるし、映画の予告も流れ出したそうですしワクワクです!予告が見たいために何か映画でも見ようかなぁって思ったり・・・(笑)うちのやぶでも誘ってガンダム行こうかな。その後はしゃぶしゃぶでも・・・あ、今日ドーム当落か!お金がないからやめます・・・。



なんでミセコドの話題を出したかというとですね、
健人くん×知念くん」はわたしにとってスペシャルな組み合わせなんです。



ジャニーズにはまったのは、姉と幼馴染の影響で、知念くんは最初で最後の私の中のたった1人のプリンスです(笑)・・・が、一時期、中島健人くんにはまっていました。というか、追いかけていました。完全に。当時、JUMPのライブのバックについていた健人くんが自分の団扇じゃないJUMPファンにキラキラした笑顔でファンサをしてあげている姿を見て、久々に痺れたところから応援しだしました(笑)一緒に追いかけてくれる人がいなければそうはならなかったかもしれませんが、見事にというかナイスタイミングで隣にいた薮くんのファンが風磨くんにはまったので、「やぶちね」ならぬ「ふまけん」で追いかけていました(笑)


ふまけんを追いかけて1年半ぐらいでSexyZoneとしてデビューして、B.I.でのデビューじゃないことに戸惑いながらもふまけんを応援すべく、SexyZoneを追いかけていました。今考えるとまだNYCもCDを出してくれていた時代。JUMPもNYCもSexyZoneも・・・毎月誰かのCD・DVDを買い、ライブに行き・・・高校生だよね???って思うぐらい散財(笑)何より、ダビング容量が追いつかない・・・。

ん~でも楽しかった!というより、面白かった!


JUMPとSexyZoneのイメージが違うのはもちろんですが、何って「ラブホリ先輩」と呼ばれるほどの彼に浮気。マイプリンス知念くんは、甘い言葉なんてめったにささやかないので新鮮でしたね。「愛してるよハニー」なんて真顔で言われ慣れていない知念担。ふぁああああってなっていました(笑)



知念担です。
知念担ですが、健人くんにはまってしまう「面白さ」「楽しさ」「ファンへの思い、優しさ」を色んな人に知ってほしいなぁと、ふと思ったので書くことにしました。ミセコド公開までに中島健人というひとの素晴らしさを広めたい・・・!(SexyZoneの話も書くよ)(一部箇条書きで読みにくいかもしれません。すみません)




★巷で話題の握手会の噂は本当!

・しっかり1人1人の目を見て握手してくれる健人くん・松島くん。

・自担じゃないと分かると「握手する?」と控えめに手を差し出す風磨くん。

・「知念くんのこと大好きでいてね!」と言うファンに「もちろん!」と笑顔で応える松島くん。

・「応援してます!」「ありがとー(棒)」のやりとり×∞。懲りないしょりたん。それがまた激かわ。

・わたし「大好きです!」「ありがとう(めっちゃ目見る)」イケメンかよ・・・。(1ターン目)

・わたし「いつも応援しています」「ありがと♡(手ぎゅっ)」ふぁっ。(2ターン目)

・わたし「◯◯(名前)です!」「◯◯ちゃん♡」ふぁあああ。(3ターン目)

・わたし「健人くん!次が最後!」「オッケー!」ナニコレwww(4ターン目)

・わたし「健人くん大好き!」「◯◯ちゃんありがとう(かがんで目線合わせて)」(死)知念くんにも呼んで貰ったことがない名前呼びを!たった5ターンで!かがんで目線まで合わせて!しかも向こうから!(彼は170ぐらい。わたしは150ぐらい)無理!・・・動けなくなった私を出口まで運んだ友達もあれはやばかった!とのこと・・・今でもこの神握手会のことたまに話します(笑)私がいわゆるギリギリキラキラネームなので、覚えやすかったのかもしれない・・・。4ターン目まで名札つけてたからかもしれない・・・。それでも!1時間ぐらいのブランクがあってすごすぎる。先輩!

・ついでに、3ターン目から握手せずに「うんうん」って笑顔で頷いてくれた風磨くん。これ、握手会に行かないと分からないことなんですが、1人1人と握手してるとお目当てくんの時間がないんです。誰かをすっ飛ばしてお目当てくんの方を向かないと会話をするのが難しいんです。でも、握手会で誰かをすっ飛ばすのってちょっと気が引けるというか、なんというか・・・。それを分かってか、風磨くんは上に書いたように対応してくれていました。神かな?

・他にもいろいろ握手会エピソードはあるのですが、今回はここらへんまでにしておきます(笑)



★「ふまけん」こそが真のシンメ。

・どのグループにも王道シンメありますよね。「やまちね」「やぶひか」「てごます」「やすくら」「にのあい」・・・ジャ二ヲタは何かとカップリングさせたがりますよね~。そんなわたしは完全「ありちね」派ですが。やっぱり同期って最高ですよね。ふまけんも同期です。年齢は1つ違うものの、同じドラマ、ジュニアのグループでやってきた2人が一緒にデビュー。似ている関係でいうと「やぶひか」「やまちね」「やまゆと」あたりなのかもしれませんが(他グループに疎くすみません)私のイメージでは「やぶひか」は薮くんが引っ張って光くんが陰から支えるイメージ。「やまちね」はもはやカップル。「やまゆと」は完全にライバル。じゃあ「ふまけん」は?と言われると言葉だけで伝えるのも難しいんですが、男の仲間感がすごい。仲間である前にライバルでいて、お互いの良さを尊敬していて、自分に足りない部分は受け入れて相手に任せる感じ。伝わりますかね・・・。

・聞いてみて欲しい曲は「GAME」
これは、ふまけんの為に作られた曲ですね。2人共歌はかなり上手いと思います。でも、歌い方が違うんですよね。王子系ボイスで少しキーが高めな健人くん、セクシーボイスで健人くんに比べると少し低めな風磨くん、みたいな。サビが「俺とお前これでライバル 明日も明後日もライバル こんなにも熱いゲームには 二度と出会えないよ」って2人が真剣な表情で歌うのには引き込まれます。

・もう一曲聞いてみて欲しいのが「君と・・・Milkey way」
JWで見て本当に感動しました。1番は健人くんのピアノで風磨くんが歌い、サビで健人くんに。2番は真逆のパート。2番の後に2人ではもるとこがるんですけど・・・。この曲を聞くたびに、なんて綺麗な曲なんだ・・・!ってなります。でも、生歌のあの感動をもう一回味わいたい。

・体系は似てるけど、キャラも見た目も「真の王子」と「やんちゃ系」で真逆。それなのに、歌になるとめっちゃ綺麗にはもってくれる。

・そう!とりあえず、言葉で表せないほどなんかすごくシンメ!



★王子様キャラなのに、実はめっちゃ面白い。

・SexyZone channelを見てもらうとてっとり早く健人くん(というか、ふまけん)の面白さがわかって貰えるんですけど、ほんとに勝利くん、聡くん、マリウスが呆れるほどはっちゃける。そこらの芸人より面白い。一生笑ってられるので見たことない人は見てください!

・ライブで激しすぎる。スタンドマイクとか持ち上げちゃう。突然振りが高速になる。腰回しが突き上げになる。

・公式で「JMK 中島健人ラブホリ王子様」中島健人と恋に落ちたら…!?をコンセプトに、中島健人とのデートを仮想体験する恋愛シミュレーションバラエティ番組を作られる。

・漫画を音読する。

・ペットは亀のセバス。

・ファンも分からない次元の名言をいくつも生み出す。例「夏の汗はお前のイルミネーションだ(めざましWSより)」「実は僕ラブホリック。現実の恋人はファンのみんなで、特定の子との恋はラブストーリーを通しての疑似体験かもしれない(雑誌より)」

・人生で最も影響を受けた物語は「ボボボーボ・ボーボボ」

・広告に載っているお寿司の写真を切り抜いて机に貼っている。(勉強のやる気がわいてくるそう)

・私服でゴールドのジーパンを持っている。

・「ふまたん」の名づけ親であり「勝利ぽん」の名付け親でもある。(知念くんはネンチー)

・「セクシー〇〇」といっても違和感がない。

・自分の書いたポエムを読んで泣く。

・ジャニーズに入るのを担任に相談した時に、進研ゼミに入るかどうかも一緒に相談した。

・これは自分のスマホにメモされていたものなので、まだまだいっぱいあると思います(笑)



★根が真面目で凄く優しい。

・「ファンレター読んでるよ」とたまにさりげなく伝えてくる。

・同い年なのに先輩だから、山田くん、知念くん(今回の共演でネンチーに)と君づけ。

・いつみても全力。

・プライベートでも神対応。

・最近では「ミセコド」の主題歌がJUMPになったのに対してフォローだけでなく「憧れていたから嬉しい」などセクゾファンも納得できるようにさりげなくフォローしていて感激しました。知念担からすれば、叩かれるのは知念くんになってしまうのではないかと心配していたので感謝です。

・スタッフやファンの無茶な要望にも限りなく全力。




これぐらいで健人くんの良さ伝わりましたでしょうか・・・?ん~3割ぐらいかな。何って動画見てもらうのが手っ取り早いです。少しでも彼に興味が出た方、ぜひ見てください。レディダイ見て「かっこいい~」ってなって、セクゾチャンネル見て「え、この人やばい・・・」ってなってテレポ見て「歌うまい・・・」ってなってください(笑)10年知念担をやってきて思うのは、やっぱり2人を応援するってなかなか難しい。私には何があっても宇宙1なマイプリンスちねたんがいるのでなおさらです。でも、そんなひとをもはまらせる健人くん。彼にはまって損はないです。


「中島健人」とかけて「ミルキーウェイ」と説きます。そのこころは・・・?

「限りなく甘い時間を堪能できる」(まぁ歌もかけたんですけどね!チョコレート美味しいですよね)


ミセコド見てね!ドームもあたりますよーに・・・!

【スポンサーリンク】