大好きなJUMPの新しい1歩を全力で応援したい

見上げた空に 舞い上がる花びらたち
当たり前の日々に 最後のチャイムが鳴る
ここから僕ら それぞれに旅立つんだね
サヨナラから始まるように

わたしが好きな曲のひとつ、Our days(OTTのカップリング曲ですね)の最初です。


去年は盛大な10周年を迎え、今年の11周年はどんな新しい1歩を踏み出してくれるんだろう。そう思っていたのになかなかツアーは決まってくれない、テレビにも出てくれない。先輩の脱退や休止が相次いだ中、岡本くんの脱退が噂されてしまい、不幸中の幸いとしか思えない留学。「いってこい!待ってるから!大きくなって帰って来てね」そう背中を押してあげられる様な出来たファンじゃなくてごめんなさい。2年もJUMPにいないならもう帰ってこないんじゃないか。帰って来ても圭人の場所はあるんだろうか。「帰ってくるから」そう言って結局舞台に戻って来なかった人、帰って来ても元の場所はないって思ったって辞める人、沢山見てきたから。それは、見送った側が気にすることでも、見送られた側が気にすることでもなくて、空気感ってやつなんでしょう。2年。2年は大きいんだよ。2013年の全国へJUMPツアー。当時からのJUMP担なら忘れられない公演だよね。ドームの座席を風船で埋めてさ、アリーナもジャンピングシートとかで規模大縮小、東京ではセクゾのFC発行イベントも兼ねちゃって(本当に誰得?!セクゾも気をつかうわ、JUMPも後輩に助けてもらうわ、お互いのファンもなんかすみません状態)わたしはまだ高校生だったし何か出来るわけでもなく、JUMP担として凄く悔しい公演だった。それから2年。2015年はCarnivalで初単独カウコン。ただ前へを聞いて泣いたことを今でも覚えてます(有岡担に急に泣き出して焦ったって今でも言われる。笑)2年でグループはこんなに変われる。そう証明出来たのではないかと。それと同時にJUMPがこんなに大人気になる要因のひとつである伊野尾くんも、この2年で出演数も知名度も、ポジションもなにもかも変われたんだから、圭人も信じられないぐらい大きくなって帰ってくるのかなとか。


こんなに長い間JUMPを見ていたのに、圭人くんのことをわたしは知らない。
わたしはただのJUMPファンで、ましてや知念担で、基本的に自担のことしか考えないひとで、だから圭人くんは週刊誌に載ることが多い知念くんにちょっと害のある人で、優しいけどそれは自分に対してでもで、だから大学辞めることになったからとりあえず海外留学なんて思ってない?なんて。メンバーに優しすぎるJUMP達は甘く見てない?なんて。「必ずJUMPに帰ってくる」という圭人くん含めたJUMPの言葉を信じ切れない自分にもやもやしてた。


11周年は10周年より大切なんじゃないのか。山田くんも言っていたじゃないか。

H.our Timeを作曲したのになんで?みんなの気持ちまとまたのは圭人くんじゃないか。

演劇なんて、君はアイドルなんだからファンの近くにいてくれたらいいのに。

メンバー大好きな知念くんを置いていくのか、2年も会えなくていいのか?!?!


そんな時、圭人くんがJUMPaperを更新してくれました。
「戻ってきて欲しい気持ちはあるけど、戻って来る時に圭人の居場所はないかもしれない。だから、俺らが圭人を欲しいと思うぐらい大きくなって帰って来てほしい(あえてニュアンスにしています)」と言われたということを書いていて、なんだかホッとしたのと同時に、圭人くんのことをこんなに思っているメンバー素敵だなと思いました。みんなが言ったのか、1人が言ったのか分からないです。言葉に出して言ったRくんと、そうだねって言ったKくん、その隣で大きく頷いたYくんDくんが見えました(笑)優しくて仲が良いだけじゃないJUMP、大切だからこそ厳しい言葉をかけたメンバー、2年ぐらい大丈夫だね。キンプリもこんなグループになって欲しいなぁ。


そして、本日アルバムとライブ発表がありましたね!!!!!

アルバムでは、8人のソロ曲が収録されるそうで!

ライブでは、まあ倍率どうなるんだよっていう規模のツアー(笑)


安心しました。っていうファンはわたしだけですかーっ?


11周年だから、圭人がいないから、ユニットは組まずにソロなんじゃないのーっ?
ここから僕ら それぞれに旅立つんだね
これでしょ?!え?違うんすか?圭人がソロで頑張ってるのに、俺らもソロやらねぇとだせーじゃんとか言ってません?言ってますよね?!うちのスーパーエース!!言ってるんですよ、だからソロ期待してるから絶対エロいの歌えよ知念くん・・・!!(岩橋くんの愛テキサスを見てから、カワイイ×色気=最恐がマイブームです)

あと、会場!え?ドームじゃないんすよ?素敵かよ!!
圭人くんがいない間に5大ドームとかをやらないJUMPっす。まぁドームはあるんじゃないすか?だって今年で平成終わるんだから、JUMPが出る幕しかないじゃないすか!!期待!とりあえず。もう質にも量にもこだわらない。知念くんとJUMPを見れればそれでいい。そう、思いました。1個は当たってください・・・(涙)(あ、なんかキンプリにJUMPのツアー日程奪われたとかいうひともいますけど「キンプリはデビューコンサート!先輩としても盛大にデビュー祝いやって貰おうぜ!」ぐらいに思いましょうよ、だってJUMPも10周年は盛大にやって貰ったし、なんてたって1人欠席なんですもん)


今 門出に立った僕らの夢はいつまでも
輝くよ 風と共に走り出す


JUMPのことだから、Our daysとか歌って自分たちで泣いちゃわないか心配です(笑)



9人共、10周年色々お疲れ様でした。
それぞれの新しい1歩を全力で応援出来る様にわたしも頑張ります。


思えば 時を忘れて語り合ったね
いつの日も一人じゃなかった

遠く離れてても
負けないように エールを送るから

JUMPほど仲間の歌が似合うグループはいないとおもうんですよ、本当に。
あ、身内に甘いすか、そうすか(笑)

【スポンサーリンク】