知念くんがモントリオールへ・・・⑤『我 I Need Youについて』

知念くんがモントリオールへ…って言う題名ならモントリオールのこと書けよ。裕翔担からごもっともな意見を頂きました(笑)

でもさぁ、モントリオールのことって何書けばいいんですか??そりゃ、数年前は人見知りでガムテープと友達だった知念くんが、1人で海外に行って選手を応援し、全国ほぼ生中継で自分の言葉でリポートしているなんて、もう凄いよ知念くん!流石だ知念くん!最高だよ知念くん!って思っています。けど、そんなことみんな思ってるし、なんなら語彙力が乏しくて自担に極甘な私は「知念くん宇宙一カッコいいよ!」の一言で終わりますね。

あえての、JUMPの曲の話です。


まぁモントリオールブログは最終日です。発売された頃からずっと思っていたんですけど、わたしの中だけで封印していたことを今日は書きます。


『我 I Need You』


今回のツアーでも、福岡から(?)追加されて、Mステ投票でも1位になったみんなが大好きな曲。盛り上がれるし可愛いし、歌詞もJUMPの片想いで空回りみたいな感じの「スクールガール」「我 I Need You」「We are 男の子」の三大スクールボーイソング(JUMPは年齢的には誰も学生ではない…)はJUMP特有の可愛さが溢れ出ている曲だなぁって思っています。

そんな、我 I Need Youなんですけど…これ、JUMP(男の子)目線じゃなくてファン目線の曲なんじゃないかってわたしは思うんです…よ。



ではでは、歌詞と伴に解説に参ります。



100%見透かされちゃってるんじゃない?
→事務所に自担の為なら何でも貢ぐこと

この気持ちはずっとBaby Love You Chu!!
→自担に会える期待

トキメキちょっとパねぇ やばいんじゃない?
→新曲のジャケ写見た時の自担のビジュが最高だった時

だってタネシカケどこにもありません
→自担への気持ち

僕にしか見えないってどうだい?解明できない恋のショータイ
→周りに自担の良さを分かって貰えない時の混乱

焦ったってしょうがない
→ツアーの決定、新曲の発表、と立て続けに発表された時

こんなんじゃ君はつかめない
→口座の残高を見た時

タリナイタリナイ マダタリナイ こんなんで大丈夫~?
→バイトのシフトと給料計算を見て頭を抱えた時

何万回でも言っちゃってウィーンじゃない?
→「お金ないけど会いたい買いたい」

言葉にしなきゃ始まんなくない?
→シフトリーダーに頼む「アホほどシフト入れてください」

パーリナイパーリナイ 恋は魔術なのです
→毎晩疲れ果てて帰宅するのに、部屋のカレンダー(自担)を見たら元気になる不思議現象

ねえ 昔からまるで君を探していたような...
→たまに突然湧き上がる感情

Movin’Now!! Movin’Now!! DoTheBest!! DoTheBest!!
→で、湧き上がるバイト頑張ろう意欲。

その唇 奪っちゃっていいですか?
→部屋のポスターを見て。(辛い)

何億何千何百分…の確率でFall In!! Fall In!!
君のことをすきになってゆくんです
まるっと恋に落ちたから いまさら止められるわけないじゃん

→新しく買った雑誌を買う時の自分への言い訳

360何日だって連続で 我 I Need You!!
→会費、雑誌、新曲、ツアー、映画・・・

気がついたら君のことばかり考えちゃって なんて奇跡☆イリュージョン
→どの会場行こうの費用計算を一生してる

マジ Trick!! Trap!? Trip!! 虜??
ドラマティックな展開 もう解けないMagic

→転がり落ちるヲタクの気持ち。結局まるっとまとまるこの気持ち

僕ばっかハマってくやっぱ解明できない恋はShow Time!!
→周りのヲタクしていない友人を見て

考えたってしょうがない大した理由なんかない
→なんで同じライブ何回も行くの?と聞かれた時

会ぅいTime会ぅいTime たったそれだけなのです
→答え

ねえ答えは出てるよ 君を奪っちゃいたいのさ
→結局いきつくここ。

Movin’ Now!! Movin’ Now!! Do The Best!! Do The Best!!
そろそろ本気出しちゃっていいですか?
→ライブ1週間前に重複チケットの数を見て

『い~ですよ~!!』
→頭の中で聞こえるJUMPからの返事

なんでもかんでもいっさいがっさい取り入れてMake Up!! Make Up!!
君のことを恋に落としてみせるさ

→目立ちそうな方法(矢印とか、ラミネートとか)などライブのトレンド全部やってみようと試みる

バキュンとハート射止めたら 誰にも邪魔できるわけないじゃん
→ライブで自担に対応して貰ったとき

それでもそのうちなんとかなって オタガイニ 我 I Need You!!
気がついたらふたり手つないでたりなんちゃって どうよ僕の未来ビジョン
やっぱ Trick!! Trap!? Trip!! 虜??

→ファンサからここまで妄想してしまう思考回路

ドデマティックに回転 ねえどこまでFantasy?
→上の話をして後々友達に言われる

笑顔にさせるから
→自担を

守ってみせるから
→自担の家計を

教えてよTell Me!! Tell Me!! その気持ち
→多ステの私をライブで見つける時の気持ち

その唇奪っちゃっていいですか?
→ライブ帰りの電車で自担を思い出して思うこと(辛い)

『い~ですよ~!!』
→歌詞に対してではなく、もうJUMPの為なら何でもしますの意訳

何億何千何百分の確率で Fall in!! Fall in!!
君のことをすきになってゆくんです
まるっと恋におちたから いまさら止められるわけないじゃん

→入る予定の無かった公演のチケットを探している時の自分への言い訳

360何日だって連続で 我 I need you!!
→次のイベントを考えてる

気がついたら君のことばかり考えちゃって なんて奇跡☆イリュージョン 
→ライブでのファンサを思い出す日々(たまにふとにやける)

マジ Trick!! Trap!? Trick!! 虜??どうなんだ
Trick!! Trap!? Trick!! 虜??ドラマみたいに展開 もう全然解けないMagic
→自担との妄想が広がっていく脳内

僕にしか見えないってどうだい? 解明できない恋のショータイ
→友達に自担が世界1だと伝えても分かって貰えない時の気持ち

僕ばっかハマってくやっぱ解明できない恋はShow Time!!
→結論



この曲、本当に好きなんです!好きなんですけど、わたしにはこう聞こえる(笑)


知念くん、世界体操お疲れ様でした!
かっこいい知念くんをたくさん見れて幸せ。そして、知念くんのお陰で体操を勉強出来ました。わたしももっと人前でしっかり話せる練習しなきゃなぁ。刺激をたくさん貰った1週間。絶対にカナダに行くって決めたし、英語も勉強しよう。あ、でもフランス語圏なんだっけ?じゃあもうこの際、知念くんが着いて来てくれたらいいな!

知念くんよろしくおねがいします♡

早く日本に無事に帰ってきてね!

【スポンサーリンク】