JUMPと妄想♡ハロウィンナイト🎃

世の中はハロウィンですねー。今年も去年と同様にJUMP業務に追われてハロウィンらしいことはしていません。あ、でも去年は横アリついでにディズニーホテルに泊まってハロウィンディズニーを楽しんだので今年の方が何もしてないか・・・。でもでもでも!今年はJUMPがハロウィン歌謡祭に出演!「僕はVampireかもしれない」「カモマイの可能性なきにしもあらず」というヲタクの予想を見事裏切り「Masquerade」を歌ってくれて歓喜でした。ただ、今歌われると去年のオーラスを思い出して胸が痛い・・・戻りたい。(割と切実)


そんなこんなで、去年を思い出して胸を痛くし、ドームのチケ業務に追われ(今回の振込額は割と吐きそう)、イベントの当落に動悸が止まらず、MステのI/Oに胸をときめかせ、次々に発表される映画情報に頭が追い付いていかないJUMPヲタ(特にやまちね担)ですが。ハロウィンなんだから、「trick or treat!」お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!甘フワな時間を…君と。ってことで、甘い甘い妄想をしてみようかなと。どうやって妄想したらいいんだろう(笑)ハロウィンだから仮装かなぁなんて。誰にどんな仮装をして欲しいか考えながら、思いついた感じで頑張ります(笑)




裕翔くん×レイア姫
『ただい・・・え、何、どうしたの』たまには裕翔くんをびっくりさせてやそうと、スター・ウォーズのレイア姫のコスプレをしてみたら真顔でこの反応・・・。いや、分かってはいたけど少しは喜んでくれるんじゃないかなって期待してたからちょっとがっかり。『どこで買ったの?ネット?』って手を洗いながら聞く裕翔くん。「うん・・・やっぱり似合ってない?」『似合ってないっていうか、ぱっと見分かんないよね。どうせならヨーダとかにしたら良かったのに』「全然可愛くないじゃん」『可愛さ求めてたの?』初耳ですみたいな顔されて流石にへこむ。流石にその落ち込みには気付いたのか『あ、でもスターウォーズに興味を持ってくれたのは嬉しいよ』って笑ってくれるけど「もういい」って衣装脱ごうとした時に手をつかまれて『ごめんごめん、嬉しいよ』って!「じゃあ、裕翔もジェダイ騎士してくれる?」って聞いたら『それとこれとは別の話、俺を巻きこまない』ってマジトーンの返答、巻きこむ・・・?。素直に思ったことを言う裕翔くんめっちゃ好き(笑)なんだかんだで優しい裕翔くんなんだけど、たぶんこの後も何事もないかのように夜ご飯食べだすと思う(笑)裕翔くんは仮装してくれないだろうなぁっていうオチでした!



光くん×海賊
『お~い』って呼ばれて寝室に入ったら海賊の衣装を着ている光くん。「え?光なんでそんなの着てるの?衣装?」って聞いたら『今度JUMPで仮装することになったから・・・』ってめっちゃぼそっと(笑)最近JUMPのみんなに海賊って呼ばれているから海賊の仮装なのかなぁって思ったら可愛くてちょっと笑ったら、笑うなよって不貞腐れてる。それも可愛いけど。装飾品とか付属品が結構凝っていて「すごいねー!仮装楽しそう」って言ったら『じゃあお前のも買うから2人でやる?』なんて読み終わってるはずの説明書見ながら言ってくれて「じゃあ、猫の仮装買うね!笑」『は?嫌がらせかよ?!」って本気で嫌な顔する光くん。これは、猫の仮装買うしかない(笑)。2人でハロウィンパーティーって何するんだろう(笑)



大ちゃん×ミイラ男
「大貴~お腹痛いの~?」なかなかトイレから出て来ない大ちゃんを心配して呼びに行くと、中からトイレットペーパーを全身に巻き付けた大ちゃんが(笑)「ひぇ!」って思わず叫んだら手でこっち来いって。近づいたら、目があるであろうところを指さして『前見えない』って小声で訴えてくる。「ばかじゃないの」って言いながら目元を出してあげたら『さんきゅー』って笑顔で言われて思わず許しちゃいそうになるけど、我慢。当の本人は楽しそうに『撮って』ってスマホ渡してくるから仕方なし、撮ってあげる。数枚撮ったら納得したみたいで再びトイレに戻る大ちゃん。数分経ったら元の姿で戻ってきて、何事もなかったかのように笑顔で『トリックオアトリート!』って言ってくるから流石にちょっと腹立って無視したら『そんなに怒るなよ~あ、俺お前にお菓子かってきたの、ね?だからイタズラしていい?』って抱きしめれて、もう意味が分からなくて笑っちゃう(笑)「おばかな彼を選んだのは自分だもんね」って呟いたら『え?今なんて?』って聞いてくるから「大貴トイレットペーパー臭い」って言ったら『まじかよー!』って着替えに行っちゃっう、えーどうせ脱ぐのにって・・・(笑)大ちゃんといたら絶対楽しい(笑)斜め上のことしてきそう。付き合いたいよ~大ちゃ~ん!!


薮くん×ドラキュラ
『じゃん』って部屋から出てきた宏太を見て「昨日の大ちゃんまではしなくてもいいと思うけど、ライブの衣装と変わらないじゃん」って言ったら『いや、これはドラキュラだから』って。ここがこうで、ここが違ってって説明しだすけど、見てるだけのこっち側としては全然違いが分からないから、テキトーに相槌打って聞き流しちゃう(笑)ようやく説明が終わったと思えば突然ニコニコしながら『家では何する?』って聞いてきて「家ではってどういうこと?何かするの?」って聞いたら『今流行りのハロウィンパーティーでもしようぜ』「今流行りのってところがもうおじさんぽい」『お前までおじさんって言うなよな~』ちょっと不満そうな顔をしているけど、マントを着たままソファに座ってテレビを見ているのが面白くて「何する?」って覗き込んだらいつものふにゃ顔で『しゃぶしゃぶでもしようぜ』「いや、いつもと変わらないじゃん?」JUMPでするハロウィンパーティーは大丈夫なのかなぁって心配しながらも、まぁうちはうちのハロウィンパーティーでいっか~なんて(笑)おじさんって呼ばれている薮くんだからマントだけの仮装だけで満足してそう。薮くんのそんなとこも好きだけど!



圭人くん×狼男
『これ見て』ってリビングに来た圭人を見たら何かのきぐるみを着ているのは分かるけど・・・「クマ?」『ううん』「ライオン?」『狼男なんだけど・・・』「あぁ・・・狼男の仮装、初めて見たかも。っていうか結構毛が多くてガチだよね」って言ったら、えって感じでこっちを見てくる圭人くん。ハロウィンにきぐるみも最近は見ないしなぁって思いつつせっかく買ったのに落ち込みそうだから「似合ってるしいいんじゃない?」って言ったら『ほんと?!良かったー』って。『結構みんなガチなんだよねえ』ってJUMPのグループメールに載せてるみんなの写真を見せてくれるけど、当日のお楽しみじゃないんだ(笑)って感じ。というか、大ちゃんの写真を見て彼氏が圭人くんで良かった~って(笑)メンバーには狼男のチョイスをいじられるかもしれないけど、それまでは気分良くさせてあげようかなっていう優しさ(笑)でも似合いそう。



伊野ちゃん×赤ずきん
『はい。これプレゼント』って帰宅した瞬間に玄関で小さなダンボールを渡されて「嫌な予感しかしないんですけど」って言っても本人は聞こえてないふり。とりあえず自室に入ってダンボールを開けると、赤ずきんの服・・・?「慧、何これ」ってソファで寝転んでる彼に見せるとニッコリ笑いながら『何ってハロウィンの仮装だよ?』って「それはなんとなく分かったけど。仮装していく場がないっていうか、ハロウィンパーティーとかする予定ないんだけど」『じゃあ、今からハロウィンパーティーね。トリックオアトリート!ほら、どうせお菓子なんてないいんでしょ?』って突然腕を掴まれて耳元で甘い声で囁かれる・・・あざといあざといあざとい!!!って思いつつ自室に戻って着替えてしまう・・・悔しい。「着たけど、」振り返ってじっと真顔で見つめられて何か言ってよって言おうとしたら『いやー、俺天才だわ』「は?」『これお前専用に特注したの、スカートの長さといい、胸の深さといい見えそうで見えないライン、完璧だわ』テンションが上がっていらっしゃるようでかなり早口で話し出す変態に呆れて何も言わなかったら、それを良いことに『こっち見て』って言われて見たらいきなり写メ。「待って、それどうするつもり?」『光に送る』「バ、バカじゃないの?!」っていう叫びも虚しく『あ、送っちゃった~』めざましネタと迷ったけど、伊野ちゃんは絶対にコスプレ大好きだと思う(笑)光くんは彼女の幼馴染っていう設定。送られてきてアタフタしてる光くんも目に見える(笑)



山田くん×ドクター
『ただいま~』仕事が終わってから少し買い物して帰るっていう連絡が来たけど、夜に1人で買い物って珍しいなぁって思って「買い物って何買ってきたの?」って大きな袋を指さして聞いてみると、涼介がキラキラした顔でこちらを見てきた。ま、眩しい・・・。『昨日、伊野ちゃんの彼女の仮装見たじゃん?で、俺らも負けてらんないなって』JUMPは今ハロウィンの仮装にはまっているみたいで、毎日誰かが仮装した写真をグループメールに貼っているのを私も横から見ている「負けてられないって別に勝負じゃな・・・(ん?待てよ?)待って待って、俺らもって、もしかして私も仮装するの?」『うんもちろん。お前のはこっち』「あのさ、伊野尾くんの彼女さんは八乙女くんの幼馴染だからいいけど、私まだ知念くんにさえ会ったことないんだけど?!」『大丈夫。お前は可愛いから』なんて言いながら涼介は着替え終わる。「お医者さん?」『そ、美男美女のドクター&ナースゾンビ』突っ込みどころ満載な涼介だけど、久しぶりに見た楽しそうな表情にまぁいいかって。『絶対俺らが1番だな』満足そうな涼介になんだかんだで私も楽しくなってきちゃう。たかが写メに結局コンタクトや血のりまでつけて3時間ぐらいかけそうな山田くん(笑)でも絶対山田くんの金髪ドクターはやばい。確実にやばい。見たい・・・。



高木くん×フランケンシュタイン
「みんな凄いよね~雄也もなにかしなよ」『俺仮装とかして似合うのかな』「あ、そういえば去年さ誰かが置いていったフランケンシュタインあるじゃん」『あーそんなのあったな』どこにしまったかな~って物置を探してたら雄也も来て一緒にゴソゴソ。なんか大きな袋見つけてみてみたら「『あった!笑』」思ってたよりもしっかりしてる被り物で思わず二人で爆笑。『え、まじで被るの?』「1回だけでも被ってみてよ」って言ってとりあえず被ってくれたのが、意外と似合っててまた爆笑。『え、どうなの?』って被ったままキョロキョロしてる雄也を写メって「オッケー写メ撮れたよ」って肩を叩くと「あっついわ!」って即脱ぎ捨てる。2人で写メを見て『俺意外と似合ってんじゃん』ってちょっと喜ぶ顔が少し可愛い。高木くんは自らノリノリってわけではないと思うけど、ちょっとのせたら楽しんでくれそう。絶対1番優しい。



知念くん×白雪姫
「侑李は仮装しないの?」隣で山田くんと彼女の仮装動画を見ている侑李に聞くと眉をひそめて『雑誌とかで散々するのに、何が嬉しくてプライベートでもしないといけないんだよ』なんて返される。「あは、それ聞いたら山田くんも大ちゃんも泣いちゃうよ」『涼介は彼女も可愛かったしいいけど、大ちゃんはあれ絶対彼女にブチ切れられてるよ(笑)』こんなに可愛い顔しているのに、こんなに現実主義で男らしい。そこが好きなんだけど、流石に今回のは他のみなさん楽しそうだなぁって思ったり。『なに、仮装したいの?』「別に」『そう?一応僕買ってきてあげたけど』「え?!」って驚いてたら袋から同じ衣装が2つ。「・・・2つ?」『当たり前でしょ、どうせやるなら涼介たちに勝つよ』「勝つって・・・え、侑李女装?!」負ける気しかしないんですけど…という言葉は流石に飲み込んだけど…。『大丈夫、僕よりお前の方が可愛いんだから』何気なく、さらっと、普段なら聞けない言葉が侑李の口から・・・。『僕を可愛くメイクしてね』「任せて」カップルというより女友達みたいにはしゃいで、ここぞというほど写真を撮って・・・メイクを撮ってる侑李に「なんで白雪姫だったの?」って聞いたら『襲いやすいじゃん?』ってにやってした知念くん・・・!!か、かっこいい!想像できる!女装とか本気でするくせに、なんだかんだで男っぽい知念くん!最高!




一応時系列で並べているつもりなんです。話の流れとしては、裕翔くんの彼女がハロウィンの時期だからってレイア姫の仮装をしたところから始まり、そんなには喜んでいなかった裕翔くんだけど、スマホで写真を見ていたのを光くんと大ちゃんに見つかって、JUMPでもハロウィン仮装パーティーしようぜってなるわけです。そこで、みんな衣装を買って試着するんですが、それをパーティーの前にグループメールで送っちゃっていつの間にか写真仮装大会に(笑)ハロウィンパーティーが開催されるかは、もはや分かりませんね(笑)

自分で書いておいてなのですが、1番好きなのは大ちゃん。実際やられたらブちぎれますけど、でも大ちゃんなら許せます(笑)実際に1番みたいのは、山田くん。もうこれは、願望で書きましたからね・・・。欲望があふれ出してます。


あー、ハロウィンに間に合って良かった・・・。
色々ご意見はあると思いますが、あくまでわたしの妄想、ひまつぶし程度に読んで下さるとありがたいです。

【スポンサーリンク】