ファンは保護者じゃないよ

こんな題名のブログなので分かったいるかもしれませんが、担当くんに盲目な方や親心で見ている方は出来れば読まないでください・・・読まないでというか、嫌みな言いも方したので気分を悪くさせてしまうかもしれないので、そう思って読んで下さい。NEWSの話小山くんの話、めっちゃするので、そこのところ理解お願いします。



あんなに大好きだった知念くん!!!ですが、就活中にKing&Princeの岸くんにドはまりしています。別に知念くんは好きです。ただ今は好きな気持ちが半分こされています(笑)知念くんにとっては知ったこっちゃない話ですね。まあ、もともと岸くんのことは陰ながらですが応援していたんですが。とりあえず・・・

「岸くんデビューおめでとう♡」


ってまあそんなこんなで岸くんを(家族でキンプリを)毎日エンリピしてますが、岸くん知念くんの先輩であるNEWSの小山くんとシゲが問題になりましたね。NEWSの増田くんとSexyZoneのマリウスくんのファンをしていた友達がこれを機にNEWSのファンを辞めました。まっすーは何もしてないのに可哀想って思う人もいると思いますし本人も多少はそう思っていると思いますが、彼女の意見としては「まっすーは最初に好きになったジャニーズで嫌いになることはない、だけどNEWSは年々嫌いになっていく。まっすーを応援することはNEWSを応援することになるし、もう嫌いになりたくない」ということでした。なるほどな。グループってそういうことだよねって改めて感じました。


知念担11年目にして岸くんに目移りしていることにわたし自身驚きもあるし、なんだかんだで12年まっすーを応援していた友達がきっぱりマリウスに降りたこともそうだし、最近の熱愛だの飲酒だの脱退だののジャニーズ問題で、ファンってなんなんだろうなって思いました。ファンっていうか特にジャニヲタ。そして、ジャニーズ達とファンの関係。


友達が担降りするにあたって「後悔はないけど、12年間費やしてきた時間を終わらせることが1番でかい」って言ってました。めっちゃ分かる。こんなに時間もお金も費やしてここまで続けてきたこと、今更辞めたくない。もはやそこがファンを続けさせてる気もする。だから、担降りする子って凄いなって思うし、変なことですが尊敬します(笑)別にヲタ活に限らず、ずっと続けていることを辞めるのって誰でも勇気がいると思うんですよ、だから辞める時はそれを超える何かが必要なのかなぁって。わたしは別に知念くんにもJUMPにも不満はないですしね。なんなら、JUMPの活動が一切ない間に就活を終わらせることが出来て一安心してますけど。


でも最近はJUMPに物足りなさを感じているのも事実というか、キンプリ眩しいっす(笑)キラキラしてる。岸くんなんて知念くんと2歳しか違わないのに、JUMPがおじさんに見える(笑)そりゃね、芸歴だったりテレビ慣れも違うし、それが貫録の一つなのかもしれないけど、初々しさなんてもう何もないもんね~。特にJUMPはみんな正統派で王子様グループだから仕方ないのかもしれないけど、落ち着きすぎというかなんというか・・・。10周年を迎え、気付けばこんな大人気グループに成長していて、嬉しい反面「もう一緒に歩んでいかなくてもこのグループは大丈夫なんじゃないか」と思ってしまうのです。もうドーム公演でさえ落選が出るんだもん・・・DVDもすぐ予約いっぱいになるんだもん・・・。CD買って売上に貢献しなきゃなんて、自分が支えなきゃなんて思えない・・・。


JUMPはファンのことどう思ってる?本当にファンに感謝してる?ファンと一緒に歩みたい、成長したいって思ってくれてる?熱愛を匂わせたり、夜遊びはどう?お年頃だもんね、仕方ないよね、かっこいいからもてるもんね。恋だってしたいよね。

JUMPだけじゃなくて、10周年を迎え終わったグループの皆さんどう思ってる?

NEWSはどう思ってる?小山くん、NEWSは何度もファンを悲しませてると思うけど復活する時だけファンに感謝してるの?NEWSはライブでファンの前で泣いて謝るんだってね、それは決して悪くないと思うしファンとしては嬉しいと思うけど泣いたら許してもらえるとは思ってないよね?王子様であるはずのジャニーズが未成年にお酒を煽るコールするんだね。自分が一緒に飲んでいる人の素性ぐらい一般人でも分かってるけど・・・でも、芸能界だから一般的に考えちゃダメなのかな。きっと空気とか読まないといけないもんね。仕方ないよね。

二宮くんはどうですか?もう嵐も20周年目の前で、自身も30代でV6が結婚ラッシュだから熱愛報道ぐらいって感じですか?相手が匂わせることに関して、俺は関係ないって感じですか?

渋谷くんはファンに思うことはありませんでしたか?夢だから仕方ないとは思うんだけど、自分の人生の中にファンがいる、メンバーがいるって考えてくれませんでしたか?メンバーはもちろん、ファンの人生にも渋谷くんの存在が関わってると思いませんでしたか?


ファンはいつだって受け身。出された情報に一喜一憂。知りたくない情報が出た時にも言いたいことはいっぱいあるけど、どこにも言えないからその思いはぐっとこらえて、かっこいい姿を見て「やっぱりOO君が好きだ、この前のことは目をつぶって応援しよう」ってなってます。でもね、ファンは親じゃないんです。知念くんは例えとして「小さい子のお遊戯会を見てる家族みたいな感覚なんだろうな」って言ってるし、正直わたしも「うん、まぁ、そんな感じ」って思っちゃったんですけどよくよく考えて「・・・ん?見守ってる立場?」って(笑)一緒に歩んで、一緒に成長してきたつもりがいつの間にか保護者みたいな感覚にお互いなっちゃってる?別に悪いことじゃない、けど、違和感。決してファンがみんな当てはまることではないと思うんですけど、わたしが知念くんに見せて欲しいのは「成長」じゃない。知念くんはわたしが届かないひとで、たった1人の王子様なんだから「夢」を見せて欲しいんだよ。もちろん映画の主演は嬉しかったし、今年も世界体操のプレゼンターが決まってくれてホッとした、知念くんの去年の活躍が評価されて今年も起用されたことが嬉しかった。だから、その輝いた知念くんが頑張る姿を見て、さらに現場で輝く姿を見たい。「お遊戯会みたいに成長した姿」だけじゃなくて「成長する為に頑張る姿」も少しは見せて欲しいわけです。少しは一緒に頑張らせてくれ・・・。バラエティー番組で見てるこっちが手に汗握っていたようなあの体験を少しはさせてくれ・・・って思うのはおかしいのかなぁ。


なに言ってるんだろう、自分・・・。と少し思ってます。


わたしが書くと「知念くんに一言申す」ってなっちゃうけど、知念くんは別に悪い事もしてないし、ファンに対してやばいだろってこともしてないですよ?(まあブログで若干ざわつかせてはいましたけど 笑。しょーもない。って思えるほどには成長してます 笑)だから「知念くんへ」って話ではないです。ただ、雑誌のそのコメント見てファンは保護者じゃないぞって思ったんです。知念くんも深く考えてコメントしたわけじゃなくて、ファンに感謝の言葉を述べたらその言葉になったんだろうし、仮にわたしが知念くんに直接意見を言ったら「そういうつもりじゃなかった」って言われそう(これは妄想 笑)だけど保護者ではないから、いつまでも何をしても自分のことを好きだ、応援してくれる、味方だとは思って欲しくない、かな。・・・いや、大好きだよ知念くん。君がなにか失敗しても一生応援するよと思ってしまっている自分もいる・・・。しんどい。

他担が黙ってろ、間違いない。でも言わせて欲しい。増田担だった友達の代わりに言わせてくれ。
小山くん、加藤くん、あなた達のせいで少クラプレミアムの放送が延期なのはご存知?それだけじゃなくて、山口くんのこともあった後で「報道番組にジャニーズの起用はやめよう」ってなる様なことをして、後輩の未来を狭めた自覚はありますか?せっかく櫻井くんがアイドルの新しい道を作ってくれたのに。2週間って遅くなったGW休みなの?腹くくってキャスター辞めたらどうですか?今回の件で「あれ?」って思ったのは、彼が悪いって分かっていながらも「OOくんは普段は真面目」「OOくんなんで?魔が差した?」っていう、擁護してしまうファンがほぼいなかったこと。っていうか「休み短い」「増田に本気で謝罪しろ」って意見が多かったよね。わたしだったら「知念くんはそういうの気を付ける人じゃん!絶対相手にはめられた」って言います絶対。自担が悪いって分かってても、普段頑張ってる姿を見たり、ファンとアイドルかもしれないけど信頼があればそうなるでしょ。本来なら、世の中の誰よりも擁護するべきファンに「反省しろ」とか「いい加減にしろ」って言われてることを考え直した方がいいと思う。本当に増田くんとファンが可哀想。他のグループ担から叩かれる自グループを見るファンの気持ちも考えようね。自分だけが叩かれてるなんて思わないでね。笑いながらでも「NEWSどうなってんの~?」って言われてるNEWS担が絶対いるんだから。自分はファンの人生に関わっているんだって忘れて欲しくない。増田くんも謝罪されたところで、頷くしかないでしょうね。しないなら何?退所しろって?増田くんはきっと既に決まってる公演のこと考えて、ファンのこと思ったらそんなこと言えないでしょうね。メンバー1人1人のことを考えて明け方まで衣装作ってる増田くんに「努力の押しつけ」とか言っといて、自分は若い女の子とだっさいコールしながらお酒飲んでるんだ。それがばれて謹慎で、何も悪くない、なんなら努力を否定された増田くんがファンの為にブログで励まして・・・。普通ならメンバー1人が悪いことをして他のメンバーが庇うはずなんですけどね、増田くんが1人で抱えるのはあまりにも可哀想だし、心配。NEWSは歌もいいのに。勿体ない。とりあえずもう一回言っとくね。ファンは保護者ではないから、いつまでも何をしても自分のことを好きだ、応援してくれる、味方だとは思わないでね。





深夜ってことで熱くなっちゃいました。すみません。嫌な気分にさせた方もいるかもしれませんね。ごめんなさい。そして、知念くんもJUMPも悪い事なーんにもしてないですからね、そこだけ(笑)


岸くんに「Hey you!」と「君だけに」と「Darling」歌って欲しいんですけど、どうです???
3人目(言い方)だからか、もう岸くんが可愛くて仕方ないっす・・・(同い年)

【スポンサーリンク】