知念くんの仕事が増えると、私の残高が減るんです。ひとりごと。

チケット業務で一生スマホと過ごしています。9日のチケットが4連で申込んだつもりが2連だったので2連探してます。何かしら毎回やらかします。マメなのになぁ。


チケットの譲り先を探すにあたって、今回のツアーで連絡先を交換した方々に連絡しました。みんな24日当たってる(笑)札幌オーラス状態(笑)たのしい(笑)人見知りなわたしでしたが、知念くんを追いかけるの、人見知りじゃやってられないんですよ。チケット交換だったり・・・駅から会場までのタクシー相乗りだったり・・・座席協力だったり・・・。まぁ好きなひと(JUMP)は同じなんで、話に困ることはないですよね。そんなこんなで、仲良くさせて頂いている方が結構多いのですが、その中でもわたしが勝手に憧れている光くんファンの方とチケットの話からイベントの話になりました。正直、イベントのモチベ低いって話から、でも入りたい理由などは一緒で少し嬉しかったです。そして、わたしが言い放った言葉が今回の題名になっています。切実。


6日の月曜日にはいよいよイベントの当落発表ですね。ドキドキというより、頼むから当たってくれという悲願に近い・・・。そして、知念担まだまだ当落は終わらない、29日にミセコドの完全披露試写会が決定しましたね。

アリーナツアーの発表→アリーナツアーの当落・振込→座席位置→ドーム発表→イベント発表→ドームの当落・振込→試写会の発表(今ここ)→(この先の予想)イベントの当落→試写会の当落→座席位置→舞台挨拶の発表→舞台挨拶の当落・・・1月1日まで知念担に休みはない。精神的なものに左右されやすい体質なので体重が増えたり減ったりしています(苦笑)

「行かない」の選択肢が基本的にないので、知念くんの仕事が新しく決まった時に素直に喜ぶだけで終われないのがなんだか辛いです。「また東京かぁ・・・」と単発バイトを探しながら、でも視界に入らないなら行く価値ないかなぁとか、色々考えちゃいます。「大好きな知念くんに会えるだけで幸せ」という素直で純粋思いは2012年の横浜アリーナ辺りに置いてきてしまいました・・・横アリには毎年拾いに行こうとするんですけど、なんせ相性が良すぎる横浜アリーナ、拾って帰れるわけもなく・・・。


横浜アリーナといえば、10月20日の「ザ少年俱楽部プレミアム」にJUMPの最新ライブが放送されましたね!今までの統計的にというか1日に2部公演あるのが16日だったので、16日がDVD収録だと思ってわたしも16日の公演に入っていました。部は、座席がランダムで本当に分からなかったので知念くんがスタトロだった午前に。(この横アリ公演は色々あったのですが、また横アリのレポを書いた時に詳しく書きます)結局、DVD収録はなかったし、WSや少クラで普段よりカメラが多く全体的にファンサの少ない公演、スタトロでもいいなと思ったのに座席はセンター・・・色んな意味であっぱれでした(笑)WSに自分が映ってたらどうしようって思ったりもしましたが映ってなかった(ですよねww)・・・と、懐かしいなぁという感じで少プレ見てたのですが!知念くんがわたしにしてくれたファンサが奇跡的に映ってる?!?!パニックになりながら、20回ぐらい再生して確信。あのカンペにしてくれたファンサに違いない・・・。前回DVDに映ってしまった時は、ファンサはがっつりカットだったのでこんな奇跡が・・・と発狂しそうでした。自分の顔は映っていない自担からのファンサが映像として残ってくれるなんて、ヲタク人生で幸せな出来事ランキングのトップを争うレベルで幸せ。しかもカンペの内容が内容でさらに涙。何人かの友達にそこの部分だけをカットして送りつけました(笑)

最近、何かしんどいなぁと思ったり、欲しいものが出てきたりしたらこの動画を見るようにしています。知念くんの為に頑張ろう!って色々我慢できる(笑)もうこの動画1万回は見た(笑)横アリ、交通費だけでもバカにならないし、友達誰も行かないし、台風来てたし、座席の予想アルファベットはスタンドだったし、本当に迷ったけど行って良かったなって!あの時に色んなことを潔く決断した自分を抱きしめたい!笑

幸せってお金で買えないものが多いけど、幸せに近づけるものはお金で買えるんですよね(意味深)要するに、幸せになる可能性は色んな手段を使って自分でたぐりよせるしかないのかなぁって、ここ最近のヲタク生活をしながら感じています。なかなか深いこと言ってる気がする。

・・・ってことで、明日は1日バイト。試写会の交通費の1部になる予定です(笑)頑張ろう。


知念くん、もうちょっと休んで大丈夫だよ♡

【スポンサーリンク】