Hey!Say!JUMP 10th Anniversary Tour「I/O」 合計費用・反省会

合計費用・・・これ絶対出す必要ない!

絶対ないけど、何かしら来年に活かせたらなと。わたしは学生なんですが、友達もびっくりするぐらいの節約家です。あんまり苦に思っていないというか、むしろ「貯金が趣味」みたいなところもあったり・・・。もちろん、貯金したところで知念くんに全て吸い取られていますけどね・・・。でも本当に、知念くんを追っかけるみたいなことをしなければかなり貯まっているはず。

そんなわたしですが、これまた友達もびっくりするぐらいにライブの日のお財布の紐が緩い。もはや紐なんてない、がばがばに開いてます。普段の跳ね返り?とりあえず、出した方がいいんです。1人反省会します。皆さん関係ないと思われるかもしれませんが、交通費は結構安上がりなはずです。高速バスの使用が我が家では禁止なので、ほぼ全て電車です。まあ少し参考程度に見て下さい。

レシートをライブレシートファイル(結構マメなんです)に突っ込んでただけなので、このブログを書きながら計算していきます。・・・ライブ中継のような状況です。怖い。(値段ガタガタなのは許してください)



福井@サンドーム福井(8月11日) 7,121円
ETC+ガソリン代 4人で割り勘  2,575円
・スタバ シナモンロール+コーヒー  615円 
・ヘアセット‐yumeyakata‐       2,430円
・ローソン お茶・紅茶×2・チーズ   501円
・インター ソースカツ丼       1,000円

初日なんで、こんなもんで許せます。


静岡@エコパアリーナ(8月19日・20日) 34,283円
新幹線 ツアーパック 往復    11,500円
タクシー 4人で割り勘       170円
新幹線 ツアーパック 往復    12,500円
タクシー 4人で割り勘       170円
・ヘアセット ‐ラート‐        2,808円
・スタバ アイスコーヒー×2     410円
・駅弁屋 ひつまぶし弁当      1,680円
・マクド ホットケーキセット    470円
・ヘアセット ‐ラート‐        2,808円
・お土産 遠州味噌饅        237円
・スタバ アイスコーヒー×2     410円
・サークルK ツナマヨ・フラぺ   410円
・スタバ アイスコーヒー×2     410円
・売店 お茶・紅茶         300円

うわ、まじか・・・。結構かかってるな。交通費入ってると思うとまだ目を潰れる範囲ですが、自担の地元でめっちゃ使ってしまった・・・。後悔。


大阪@大阪城ホール(8月25日・27日) 8,347円
・PABLO チャイ・チーズケーキ  926円
・ヘアセット ‐シャルメ‐       1,500円
・水曜日のアリス 髪留め       378円
・プリクラ 2人分割         200円
・ドトール ミルクティー       280円
・ローソン お茶・紅茶        252円
・ファミマ 紅茶           126円   
・ヘアセット ‐シャルメ‐       1,500円
・マツキヨ 特茶           185円
・ふさや 夜ご飯           3,000円

交通費がかかってないのにこの値段・・・(笑)変に時間がありすぎた・・・。


三重@三重県営サンアリーナ(9月9日・10日) 8,028円
近鉄週末フリーパス         4,100円
伊勢鳥羽みちくさ切符2daysフリー  1,600円  
・ファミマ 麦茶・紅茶×2       407円
・売店 唐揚げ            300円
・スタバ コーヒー+マロンドーナツ  572円
・ファミマ 特茶・麦茶・紅茶×2    575円
・売店 ミルクティー         150円
・セブンイレブン ツナマヨ・チョコ  324円

これはだいぶ抑えられた感が凄い。会場周辺に何もなかったのが最大のポイント(笑)


横浜@横浜アリーナ(9月16日) 25,313円
新幹線 学割+自由席 往復    22,270円
PASMOチャージ        1,000円
・スタバ コーヒー+デニッシュ    594円
・駅弁屋 牛ダブル焼肉重弁当    1,100円
・駅弁屋 お茶・パウンドケーキ   367円 

行くのが突然決まったのもありますが、交通費がやっぱり高い!PASMOチャージまでして、六本木の知念くんの世界体操パネルを見に行きました。無駄金ではない・・・!


和歌山@ビッグホエール(9月30日・10月1日) 10,124円
JR(2往復)            4,960円
・ヘアセット ‐シャルメ‐       1,500円
・スタバ フラぺ+スコーン     864円
・デリカフェ ミルクティー     360円
・エキドンキ 特茶・紅茶・お菓子  536円
・セブンイレブン ツナマヨ     124円
・スタバ アイスコーヒー×2     410円
・スタバ ミルクビスケットホイップ 313円
・ローソン 麦茶          129円
・屋台 唐揚げ(2人で分割)      300円
・自販機 お茶・ミルクティー    300円
・セブンイレブン ツナマヨ・お菓子 324円

交通費が入ってるのでめっちゃ妥当な金額。・・・いや、静岡が高すぎて他が安く見える・・・。


札幌@真駒内席アリーナ(10月14日・15日) 60,416円
宿泊+帰り飛行機 2泊3日ツアー  22,200円
行き飛行機            17,550円
バス 空港→真駒内         1,030円
バス 真駒内→上町一丁目      210円
・レンタカー(2泊分 4人で分割)   3,000円
・ガソリン+駐車料(4人で分割)    2,000円
・空港売店 カフェラテ       163円
・ROYCE’ チョコバナナパン   238円
・自販機 ミルクティー       150円
・ホテル自販機 お茶        150円
・ファミマ アイス・牛乳・コーヒー 618円
・ジンギスカン だるま       2,000円
・自販機 お茶・紅茶        300円
・寿司 トリトン          1,800円
・イエロー スープカレー水餃子   900円
タクシー3回 (4人で分割)     600円
・白い恋人パーク お土産      2,299円
・白い恋人パーク 贅沢ドルチェ   450円
・センカ お土産          756円
・北海道本舗 お土産        1,298円
・豚丼名人 ロース豚丼       972円
・空港売店 お茶×2         334円
・ROYCE’ チョコレート     1,398円

ま、札幌旅行で2泊だったらこれぐらい使いますよね!交通費、宿泊費込みなんでこんなものなのかなぁって思います。いや、食が美味しすぎた・・・。普段の倍食べてしまった。たぶん来年も札幌は行きます!もちろん泊りで(笑)でも、経費削減。来年は一泊にします。


合計・・・15,3632円

はっ?!?!?!10万いってるのかなぁなんて思っていましたが、余裕で超えてました。まじか・・・。いや、やっぱり静岡・・・。そりゃお金ないわ(笑)交通費は割と絞りに絞った感じではあるんです。贅沢なんてしてられない。(三重は本当に発狂しそうだった)まぁ次のツアーに向けて節約するべきところは、ヘアセットかな。全部で12,546円。合わせると高いけど、手軽に気分を上げてくれる(笑)あと、飲む量が半端じゃない(笑)でもこれは体質だから仕方ない。手軽に気分を上げてくれるスタバも封印した方が良さそうですね。これは日常から・・・。

アリーナツアーで残高が9万です。イベントもドームも舞台挨拶もあるのに死亡フラグ。働きますが、バイトもそんなに期待できないので、節約します。具体的には、もう財布持ち歩かないレベルで節約します(笑)知念くんの誕生日には15万ありますように・・・。

イベントはもちろんドームも行きたいけど、知念くんの視界確実な舞台挨拶も絶対なんで!

頑張ります。

【スポンサーリンク】