映画「こどもつかい」


※がっつりネタバレはありませんが、感想の中で話の大枠の内容は書いています。


1週間前なのですが、映画「こどもつかい」を見て来ました。


タッキーこと滝沢秀明さんが主演、大ちゃんことHey!Say!JUMPの有岡大貴くんが出演されているこの映画…日本のホラー映画と言えばコレでしょ!と言われる「呪怨」シリーズの清水崇監督の作品です。


「呪怨」と言われると、2年前にユニバーサル・スタジオ・ジャパンのホラーアトラクションに乗り、かなり怖くて叫びまくった思い出が…また、私はホラー映画を見るのは初めてで、しかも見るからに怖そうなポスターだったので映画館で見るかどうかかなり悩みました。


GANTZ前編を観に行った時、何も書いていなかったのにかなりぐろくて…また、ネギ星人が当時の私にとってかなりホラーで映画館で軽く声を出してしまったのもトラウマになっています(苦笑)


でも、JUMPの誰かが出演している映画は欠かさず見て来たし…1人じゃなかったら大丈夫!怖い場面は目隠ししよう!


という話しに落ち着き、仲の良いJUMPファンの子と観に行くことになりました!


…これで、本当は一件落着だったのですが



舞台挨拶が大阪でも行われることになったので、友達が先に1人で行っちゃいました(笑)


まぢかよ〜…話が違うじゃないか〜!!!


という私の心の叫びも虚しく、友達はDVD買うし2回目は行かない…と。


DVD貸してくれるなら、もうDVDで良いかなぁ…でも、家で見るのもなんか怖いよなぁ…と思ったり。


友達が言うには「怖かったところもあったけど、初心者にも優しいホラー映画だった。大ちゃんかなりイケメンだったし、○○は大ちゃん好きだから観に行った方がいい!」とのこと。


君が私を置いて行ったんだよ…?という言葉は呑み込み、とりあえず色々な友達を誘ってみたのですが、ホラー映画は…とやはりみんなに断られました(泣)


予告もポスターもやはり何度見ても怖いですし、映画の公式サイトで行われてた江崎駿也スペシャルコンテンツにも精神的にやられ(笑)もうやめよう…と思っていた矢先、知り合い(ジャニーズファンではない方です)から「こどもつかい見たよ」という連絡が来ました。「タッキーは勿論だけど、有岡くんも主役だった。凄く格好良かった!ホラー映画というよりは、ホラーミュージカル。見て来いよ〜」


もう、こんなこと言われたら行くしかない!!


早速、次の日の朝一で観に行って来ました。

f:id:cyurip23:20170723000745j:image


怖かったので朝一で見ると決めていたのですが、梅田で上映されていなかったので、京都の二条へこんな時間に行きました(笑)6時半に家を出ました・・・月曜日だったのでauマンディ割で、チケットは1100円!ドリンクMとポップコーンMのセットが320円!ラッキー!


映画の感想としては…


「観に行って良かった!!!」


ホラー映画はホラー映画でしたが、トラウマになるほど怖いシーンはありませんでした。怖いシーンはポップコーンを食べることに集中…大きなポップコーンに、怖いシーンは助けられました…(笑)


怖かった!というよりは、少し考えさせられる内容になっていました。最近、虐待のニュースは後を絶ちませんし、私達が見ている報道もほんの一部だと思うと、”映画の世界のお話”で終わらせられるものではないな…と思いました。


ホラー映画なので、最初から最後まで明るいタッチの映像はなかったですが、知り合いが言っていたことは分かりました。


タッキーが華麗に舞っており、映画というよりはミュージカルを見ている気分…(笑)


そして、有岡くんも最高に格好良かったです!!予告でも少しありましたが、エスカレーターを転げ落ちるシーンは、堂本光一さんのSHOCKの階段落ちを思い出しました…(これはきっとジャニヲタだけですね)色々なところを怪我して、鼻血が出てるなか、彼女を守ろうとする有岡くん、素敵でした!


ホラー映画なのに、最後はなぜか泣いてしまいました。感動とはまた少し違いますが、凄く切なかったです。そして、ハッピーエンドで終わるかと思いきや…やはりそこはホラー映画!最後は少しぞくっとする終わり方でした。

迷いに迷って見た「こどもつかい」でしたが、見て良かったなと思っています。ホラー映画だしなぁ…と迷っている方は、上映回数も減って来ていますので、急いで見て欲しいです!

【スポンサーリンク】