映画「忍びの国」&コラボツアー


※ネタバレはほぼありません。


映画「忍びの国」を見るついでに!忍びの国とコラボしているお店やジャニーズショップを巡るツアーを大野くんファンの友達としてきました!(少し前なのですが…)


嵐の大野智さん主演、石原さとみさんや鈴木亮平さん、伊勢谷友介さん、平祐奈さん…と、今人気の俳優さんばかり。もちろん、私の目当ては知念くんです…♡


「大野くんのバックで踊りたい」「大野くんと共演したい」とずっと言っていた知念くんが映画で大野くんと共演することになり、ファンとしても凄く嬉しかったです。


また、中村義洋監督は、大野くんの前回の映画「怪物くん」(私は知念くんファンとして、知念くんの憧れている先輩を見に行きました!笑)や、関ジャニ∞の錦戸くんが主演だった「ちょんまげプリン」(こちらは、姉に連れられて見に行きました!笑)の監督でもあり、内容はコメディなのに最後はなんだか感動してしまう…という映画のイメージがあり、今回の忍びの国も凄く楽しみでした!

映画の内容は後ほど少しだけ感想と一緒に。


まずは、今回「忍びの国ツアー」で巡った場所を紹介していこうと思います!


まず、一発目は京都の新京極通りにある、「NINJA KYOTO 忍宴乱舞」というスイーツバイキングです。お店の雰囲気はもちろん、店員さんの格好が忍者だったりと雰囲気も楽しめます。私達以外は外人さん観光客がほとんどでした!(やはり、忍者は日本の文化のイメージなのでしょか…)スイーツバイキングですがカツサンドや唐揚げ、うどん・中華そば・そばの麺類、お寿司などもありました。スイーツは味も美味しく、クレープやシューアイス、プチケーキ、お餅系などの和菓子系など種類が豊富でした!

そして…

f:id:cyurip23:20170729165426j:image

忍びの国とコラボの「忍びの国カップケーキ」も食べられました!プレートの下はティラミスのようなカップケーキです。


90分間、次のツアー会場について喋りながら(大野くんファンは嵐さんのドームツアー、私はJUMPのアリーナツアー)めーっちゃ食べました(笑)そして、お会計時にオリジナルクイナしおりを頂きました!(写真は後ほど)お店の中も外も「忍びの国」のポスターや雑貨が展示されており、グッズも少し売っていて、お腹も心も満たされました♡

そして、京都から大阪へ…


TOHOシネマズ梅田に到着。ここさけの健人くんがお出迎えしてくれました(笑)心が叫びたがってるんだ。も早く見に行きたいですね♡誰か一緒に行ってくれないかなぁ…なんて思いつつ、シアター内へ。スクリーン2なので、かなり大きい画面!最高でした!(映画の感想は後ほど…)


映画が終わり、とりあえずジャニーズショップへ。JUMPの写真が出たばかりだったので、付き合って貰いました!アルバムの写真ではなく、Precious GirlとAre You There?の写真でしたので、とりあえず4枚ほど購入しました!(写真はケースに入れやすいので4の倍数と決めています)白いスーツに黒のサングラス!みんな格好良かったです!友達は大野くんだけでなく、二宮くんの写真も購入していました。確かにその写真の二宮くん格好良すぎでした…嵐さんやっぱり大人格好良い…


京都からわざわざ大阪で映画を見に行ったのは、ジャニーズショップに行くため!ではなく…

ハンズカフェに行きたかったのです!サンリオなどのキャラクターとのコラボカフェはイメージがつくのですが、映画とのコラボってどんな感じなのかな…と。


カフェ中に忍びの国のパネルが!!店内のパネルの撮影は禁止だったので写真は撮れませんでしたが、あらゆるところにパネルがあって面白かったです。私たちは、織田信雄(知念くん)のパネルの前に座りました♡写真が撮れなかったのは残念でしたが、コラボ商品を注文してすぐに、プレゼントの団扇を頂けました!(写真は後ほど)私が食べたのは「和風パフェ〜黒みつ&きなこ〜」ボリュームも結構あり、とても美味しかったです!友達は、「お国ちゃんのラズベリーソーダ」を飲んでいました。ラズベリーの酸味が効いていたみたいで、少し酸っぱ甘かったようです。コラボしていないメニューも美味しそうだったので、また普通に行きたいです。


食べたパフェと共に、忍びの国のパンフレット、映画のチケット、ハンズカフェで貰ったプレゼントの団扇、NINJAで貰ったクイナのしおりです。

忍びの国ツアー、心も身体もお腹いっぱいになりました!

※ここから、ネタバレにならない程度の感想になります。

コメディだと思って見ていたので、突然の迫真の知念くんの演技に凄く驚きました。半年前の金メダル男とは、また違った角度から見られた気がします。怒ったり、泣いたりなど普段は見られないような知念くんの表情や演技を見られて嬉したかったです♡また、ずっと面白い動作や発言、格好良いパフォーマンスをしていた大野くん演じる無門には、最後のシーンで泣かされました…こんなに、切なくなる話だなんて聞いてない…。大野くんと知念くん以外にも、伊勢谷友介さんが格好良すぎて、惚れかけました(笑)若い信雄(知念くん)に怒るところも守るところも本当に格好良かったです。鈴木亮平さんは、ご自身でもおっしゃっていた最後の大野くんとの対決が機敏で繊細な動きと迫力で引き込まれました。(このシーンに3日間…凄い。)

時代劇でコメディだったはずなのに、こんなに感動するのか…と思いました。見に行って良かったです!DVDが出て欲しいです…♡

勉強の中でも社会、特に日本史ががかなり苦手だった私ですが、今回の「忍びの国」もそうですし、知念くんが「必殺仕事人」や「超!高速参勤交代」の時代劇に頻繁に出演するので、歴史を少し勉強するようになり、やっと楽しめるようになって来ました。もう少し早く出演してくれていたらなぁ…なんて思ったりも(笑)

素敵な映画はもちろん、美味しいスイーツやカフェなどを知ることが出来て、グループを超えて大野くんファンの友達と遊ぶことなんてあまりないので、今回めぐれて楽しかったです。また機会があればやりたいです!

知念くん、大野くんと初共演おめでとう!!

【スポンサーリンク】